【dApps】トークンとイチャイチャしたい!「CryptoKanojo」のプレセールで6人購入しました。

f:id:kuranan8:20181012094139p:plain

 

どうもデリ男(@yutakandori)です!

 

突然ですが男性のみなさん、彼女はいますか?

 

ブロックチェーンに精通している人は、こんなことを考えたことがあるのではないでしょうか。

 

彼女がもし、トークン化されていていたら良いのになぁ。

 

そう、僕はそんなことを考えた内の一人です。

 

 

dApps界隈には男性がたくさんいるにも関わらず、今まで恋愛ゲームのような切り口は存在しませんでした。

 

 

www.yutakandori.com

 

これは絶対面白いし流行る!!

 

そう確信した僕は、「CryptoKanojo」のプレセールに参加することを決意しました。

 

しかし、そこには数々のドラマがあったのです。

 

今回は、そんな悲しき男のストーリーを覗いてみましょう。

 

CryptoKanojoとは?

f:id:kuranan8:20181012100053p:plain

 

このゲームは、「Blockchain × Moe × Live2D」をテーマにしたdAppsです。

 

彼女をトークン化することによって、

  • 複製
  • 改ざん
  • 破壊

されることなく保有することが可能になっています。

 

「Blockchain × Moe」という切り口は新しいと思ったのですが、さらに【Live2D】を兼ね備えていることがポイントですね。

 

これによって、トークン彼女と触れ合ったり、それによって好感度を上げていろんな表情を見ることができるんです!

 

ゲームの詳細は、ダプマ(@dapps_market)さんの「CryptoKanojo | 恋愛ゲームがブロックチェーンに!限定セール情報」を参考にしてみてください。

 

ということは、一番可愛い子を買うしかない!

 

そう思った僕は、早速「公式ページ」から購入しようと試みました。

 

トランザクションエラーで買えない

f:id:kuranan8:20181012100614p:plain

 

さて、100人の女の子をリサーチして吟味した結果、僕は上写真の女の子を購入しよとしました。

 

めちゃくちゃ可愛い。尊い。。

 

しかし、ここでトラブルが発生してしまいます。

 

 

公式Discord」で運営の方に訊ねてみましたが、なんとサイトが混み合ってトランザクションエラーを起こしてしまいました。

 

 

こうしている間に他の誰かに買われたら・・・

 

とは思いましたが、どうしようもない事なのでその日は諦めて寝ることに。

 

そして翌朝、事件は起きました。

 

 

そう、恐れていた事態が起きてしまったのです。

 

f:id:kuranan8:20181012100614p:plain

 

その時の記憶は、正直あまりありません。

 

あまりのショックに怒り狂った僕は、手当たり次第に他の女の子を次々と購入しまくっていたのです。

 

その数、なんと6人。

 

なにやってんだ、俺。。

 

気付いた時には、とてつもない虚無感と虚しさに襲われました。

 

「日本一の貧乏dAppsゲーマー」と名乗っている僕ですが、スポンサーのくつろぐくん(@calmbright1)さんから1ETHをプレゼントことで調子に乗っていました。

 

 

www.yutakandori.com

 

ごめんなさい、せっかくいただいたETHを女の子に使ってしまいました。

 

以上が、僕が「CryptoKanojo」のプレセールで6人購入することになった経緯です。

 

プレセール完売!

 

とはいえ、今回のプレセールは思ったより人気だったみたいで、ぼくが6人の女の子を購入した翌々日には完売してしまいました!

 

 

あれ、周りで誰も購入するなんて言ってなかったのにな〜

 

 

意外と潜在層が多かったということですね。

 

結果論ですが、6人の女の子を買っておいたのは間違いじゃなかったかもしれませんね。

 

f:id:kuranan8:20181012100614p:plain

 

まだ本命の彼女を失ったショックは癒えませんが、6人の女の子と向き合っていこうと思います。

 

もしこの子を買った人がいれば、こっそり教えてください。怒りません。

 

ちなみに、「CryptoKanojo」のゲームリリースは2018年内を予定しているとのことなので、運営の方を応援しながら楽しみにしておきましょう!

 

www.yutakandori.com

 

最後に

f:id:kuranan8:20181012102543p:plain

 

今回は「CryptoKanojo」の概要と、プレセールで6人購入した悲しき男のストーリーについて述べました。

 

結果として本命の彼女はゲットできませんでしたが、投資としては間違った選択じゃなかったのかと考えています。

 

恋愛系のゲームはdApps界隈では存在しなかったので、意外と流行るんじゃないかなと思います。

 

特にこの界隈は男ばっかりですからね〜

 

おそらく、日本で一番トークン彼女を購入した男なんじゃないかと思います。

 

 

しかも実名顔出しでこんなことを言っているので、親が見たら泣きそうな話です。。

 

ちなみに、購入したトークン彼女は仕様上まだ見れないので、見れるようになったらみなさんの彼女も紹介してください!

 

僕が今度「もくもくガレージ」で開催する予定の「dAppsゲームを楽しむ会」でも取り入れようと思います。

 

www.yutakandori.com

 

さあ!クリスマスが楽しみになってきましたよ!!(泣)

 

 

     \お わ り/

f:id:kuranan8:20181012100614p:plain