【仮想通貨】勉強するなら相場が落ち着いている「今」やるべき3つの理由

f:id:kuranan8:20180905035530p:plain

 

どうもデリ男(@yutakandori)です!

 

仮想通貨の相場が落ち着いてきて久しいですが、最近こんなことをよく言われます。

 

仮想通貨は暴落してるし、またバブルが来たら勉強するよ。 

 

(いや、それじゃ遅いんですけどね。)

 

投機的かどうかはさておき、仮想通貨やブロックチェーンについて勉強するなら「今」やらないと意味がないんです!

 

ちなみに僕は、相場が落ち着いてからも何度かイベントを開催しています。

 

www.yutakandori.com

 

こういう時の方が、密度の濃いイベントや人が多いんですよね〜 

 

結論から言うと、勉強するなら相場が落ち着いている「今」やるべき3つの理由は

  1. 情報が乱れていないから
  2. 投機としても参入するなら「今」だから
  3. 本当に仮想通貨・ブロックチェーンが好きな人だけ残っているから

に尽きます。

 

これは界隈の方もよく言っていることで、初心者が参入するために勉強するなら「今」やるのがベストなんです!

 

そこで今回は、勉強するなら相場が落ち着いている「今」やるべき3つの理由について解説していきます!

 

ãä»ã§ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

(あえてセリフは言いませんが、察してください。) 

 

情報が乱れていないから

仮想通貨にすでに精通している人なら知っているでしょうが、バブルと言われた去年の年末の「仮想通貨」に関する盛り上がりは半端じゃなかったです。 

  • Twitter
  • ブログ
  • Youtube 

など、いろんな場所で仮想通貨に関する情報がありました。

 

盛り上がっていた反面、フェイクニュースもたくさんあったので、マスメディアでも悪い部分ばかりに焦点が当てられていました。

 

しかし、今はどうでしょうか? 

 

あのとき情報発信していた「バブル世代」の人たちは撤退し、マスメディアも「仮想通貨」についてあまり言及しなくなりました。

 

つまり、「今」は正確で有益な情報が発信されているので、情報に乱されることがないですね。

 

初心者のうちから乱れた情報を見ていると、混乱して余計に難しく感じてしまいます。

 

なので、「今」こそフェイクニュースや変な人が少ないので、このタイミングで勉強するべきだと思います! 

 

www.yutakandori.com

 

とはいえ、

 

本や記事を読んでも難しくて理解できないよ。 

 

という人も多いでしょう。 

 

そんな人にオススメしたいブログは、Ryosuke(@RyosukeC_C)さんが運営されているブログ「ビットコインアカデミア」です!

 

Ryosukeさんは僕のスポンサーになってくださっている方で、Twitterのフォロワーも7,000人を超える有名ブロガーさん。

  

www.yutakandori.com

 

「初心者」にターゲットを絞って記事を書いているので、初心者の方はかなり参考になりますよ! 

 

投機としても参入するなら「今」だから 

これは投機的な話ですが、仮想通貨バブルのときも「儲かるから」という理由で参入した人がほとんどでした。

 

日本人はギャンブルや投機が大好きなので、こういう話が好きなんでしょうね〜 

 

なので、「儲けたい」という理由で仮想通貨を勉強するにしても、やっぱり「今」になります!

 

www.yutakandori.com

 

投資をやったことある人にとっては当たり前のことですが、「下げ相場」で参入するのが勝つ人のやり方です。

 

価格が上がっているときに参入するのは、投機的にみても素人・負ける人がやること。

 

ちなみに「仮想通貨」の次に投機対象となるのは「dApps」と言われています。 

  

www.yutakandori.com

 

仮想通貨で儲けたい人は、dAppsについてもチェックしてみると面白いですよ!

 

僕は投機としてやってませんが、参入理由は人それぞれですからね。 

 

「仮想通貨バブル」で利益を上げた人は、皆が注目する前から参入していたということを思い出して、dAppsについても勉強してみてください! 

 

本当に仮想通貨・ブロックチェーンが好きな人だけ残っているから

今この界隈で活動している人って、本当に仮想通貨やブロックチェーンが好きで、可能性を感じている人たちなんですよ。

 

なので、Twitterで繋がったり、Discordなどでコミュニティに入るなら「今」がベストなんです!

 

www.yutakandori.com

 

僕自身、大して歴が長いわけでも、大きな実績があるわけでもありません。 

 

ただ、「今」活動している人が減ってきているからこそ目立つので、貴重な繋がりをつくることが出来るのは今だからこそ。

 

 

最近は、仮想通貨ゲームを中心にDAPPS情報を発信されているダプマ(@dapps_market)さん に、フォロー必須のdAppsプレーヤー として紹介していただきました!

 

まさに、「今」活動しているからこそ注目してもらえたと思っています。 

 

フェイクなニュースや人に騙されないためにも、最低限の知識は「今」のうちに身につけておきましょう!

 

最後に

今回は、勉強するなら相場が落ち着いている「今」やるべき3つの理由として

  1. 情報が乱れていないから
  2. 投機としても参入するなら「今」だから
  3. 本当に仮想通貨・ブロックチェーンが好きな人だけ残っているから 

について解説しました。

 

何事も、始めるのは早いに越したことはないし、遅すぎることなんてありません。

 

仮想通貨・ブロックチェーンは、まだ全然「早い」と言われる段階です。

 

「今」勉強するべき理由しかないんですよ! 

 

とはいえ、何か大きな「きっかけ」がないと勉強することって難しいですよね。

 

そんな人は、僕が定期的に開催している「初心者向けの仮想通貨・ブロックチェーンイベント」に参加してみてください!

 

www.yutakandori.com

 

今のところ岡山県でしか開催していませんが、近場の方は気軽に参加してくださいね! 

 

今度は、岡山県で「dAppsゲームを楽しむ会」「ブロックチェーンを紙とペンで運用しするイベント」なんかも開催予定です!

 

こういう初心者向けのイベントに気軽に参加してみて、勉強するきっかけにしてもらえれば嬉しいです!