離島暮らしのデリ男ッティ

24歳新卒無職がお送りする【離島×ブロックチェーン】がコンセプトのブログです。

【Twitter企画】いいねしてくれた人をひたすら褒めてみたら...

f:id:kuranan8:20180821112121p:plain

 

どうもデリ男(@yutakandori)です!

 

今回は、Twitterで「いいね」してくれた人に対して、僕が勝手に褒めるというシンプルな企画をやってみました。

 

 

たまに気が向いたらTwitterで企画をやっているのですが、前回の「仮想通貨占い企画」から2ヶ月ぶりくらいにやりました!

 

www.yutakandori.com

 

(サービス化はまだ出来てないんですが・・・) 

 

仮想通貨占い企画に比べると、時間も労力もかからない「褒めるだけ」の企画でしたが、なかなかの反響がありました!

 

今回は、とにかく人のことを褒めまくったらどうなるのかについて、企画の経緯を含めて伝えていこうと思います。

 

誰も傷つかない幸せな企画、こういうのもたまには良いですよね。 

 

褒めた人のツイート一覧

 

企画のツイートに対していいねしてくれた人へのツイートを一覧として掲載します。

 

ちなみに、今回の企画でいいねしてくれた人への「褒めツイート」は、

#favしてくれた人を勝手に誉める

 でハッシュタグ検索をすると見れますよ!

 

 

たくさんの方に企画に参加していただきました!ありがとうございます! 

 

褒めまくると褒められるようになった

 

こんな感じでたくさんの人を褒めてみたんですが、結果として、僕のことを褒めてくれる人も何人か現れました!

 

 

おー、褒める前に褒められてしまったぞ・・・ 

 

 

こう言ってただけると嬉しいですねえ〜。やって良かった。 

 

 

いや〜そんなに風に言っていただけると、こっちまで嬉しいです。 

 

 

なっ!!ありがとうございます!! 

 

 

おっ?それはちょっと褒めすぎちゃいます?(照れ) 

 

 

なんで皆ちゃっかり褒め返してくるん!やめて!照 

 

 

ちょっと 

 

 

ちょっと・・ 

 

 

ちょっとおおぉおぉおぉぉおおぉ照照照 

 

最後に

 

という訳で、最後に真面目にまとめると

 

いろんな人を褒めていると、最終的に褒め返されるようになる。

 

ということが分かりました。

 

とにかく"ギブ"しまくろう!回り回って自分に返ってくるから! 

 

というセリフはよく聞いたことがありましたが、まさにその通りの結果になったなと思います!

 

今回の企画は、単純に僕が

 

人の良いところを分析して、言語化して、自分の中に取り入れるのが好き

 

という理由でやったことなので、もちろん見返りなんて求めてませんでした。

 

しかし、最終的に褒め返されたり、投げ銭までしていただいたりしました。

 

こんな幸せな企画があって良いんでしょうか 

 

誰も傷つけず、みんながハッピーになれるこの企画。

 

みなさんも、「#favしてくれた人を勝手に誉める」のハッシュタグをつけていろんな人を褒めてみてください!