【dApps】育てて仮想通貨で販売するゲーム「Bitpet」とは?

ビットペット1

 

どうもデリ男(@yutakandori)です!

 

最近はdApps界隈にドハマりしている僕ですが、みなさんブロックチェーンゲームは触ったことがありますか?

 

そもそもdAppsって何?という方は、以下の記事から読んで見てください!

 

www.yutakandori.com

 

今は頭の中が「EverDragons」のことでいっぱいなんですが、他のゲームのことも紹介していこうと思います!

 

www.yutakandori.com

 

今回は、dAppsゲームを調べまくって見つけた「Bitpet」というゲームについて紹介します!

 

興味を持ったきっかけは、

キャラクターが可愛すぎる!! 

とにかくこれに尽きます。

 

アイキャッチ画像からもお分かりの通り、とにかくデジタルうさぎが可愛すぎて一目惚れしました。

 

まだ「Bitpet」をやったことがないという人は、この機会にやってみることをオススメします!

 

Bitpetとは?

ビットペット2

 

Bitpetとは、繁殖や成長・収集ができる愛らしいデジタルうさぎの呼び名のことです。

 

Bitpetを持つと、そのデータはブロックチェーンに記帳され、消えたりコピーされたりせず誰もがその存在を確認することが可能になります。

 

この辺りはブロックチェーンの基礎的な概念なので、よく分からないという人は以下の記事を合わせて読んでみてください!

 

www.yutakandori.com

 

公式サイトによると、Bitpetではビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)のような仮想通貨のブロックチェーンに基づいたゲームサービスであると書かれています。

 

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)は「仮想通貨」ですが、Bitpetは「仮想通貨と紐づいた収集品」です。

 

いま流行りのブロックチェーンゲームってやつですね。 

 

ブロックチェーンゲームの何が革新的なのかについての解説は、以下の記事にまとめているので参考にしてみてください!

 

www.yutakandori.com

 

しかし、Bitpetは一般的な収集ゲームとは異なり、繁殖や成長させることも可能なんです!

 

2匹のBitpetを所持していれば、世界でたった一つの子孫をつくることだってできちゃうんですよ。

 

そして、繁殖したり成長させたBitpetはただ集めて終わりではなく、

  • レースに参加させて賞金を得て稼ぐ
  • マーケットで売買する

など、投資として儲けたりすることもできます!

 

ゲームを楽しんだ上、儲けることもできるなんて、最高すぎんか? 

 

これからアップデートされて新しい機能もどんどん付加されていくので、参入するなら早めに手を出しておきたいゲームですね! 

 

Bitpetはどうやって始めるの? 

始め方はめちゃくちゃ簡単です!

 

まず、Bitpetの公式ページ にアクセスすると、このような画面になります。

 

ビットペット3

 

左下の「会員登録」ボタンを押すと

  • Email
  • ペンネーム
  • パスワード
  • パスワード確認
  • オススメした人のコード

とあるので、それぞれ埋めていきます。

 

ちなみに「オススメした人のコード」は「10002555」と入れてくれると、僕もあなたも何か良いことがあるかもしれません!

 

詳細はマジで分かりません、勉強しておきます。 

 

すると、登録したEmailアドレスにメールが送られるので、認証すれば終わりです!

 

ビットペット4

 

ね?簡単でしょ? 

 

Bitpetで合成してみよう!

実際に、Bitpetをもう1匹購入してから、合成してみました!

 

ちなみに、僕は昔なぜか登録していたようで、イベントのチケットみたいなのを持っていたので、デジタルうさぎを一匹だけ持っています。

それがこちら! 

 

ビットペット5

 

控えめに言っても可愛すぎません?? 

 

これから他のキャラと合成して強くしたり、レースに出していこうと思います! 

 

ビットペット6

 

おそらくステータスをみた感じでは特に強くなさそうなので、育てがいがありそうですね!

 

ビットペット7

 

本来は合成するのに課金しなければならないのですが、「毎日ログインボーナス」で合成チケットを無料でもらえたため、今回はそれを使用。

 

ちなみに、合成に使用されたBitpetは消失しませんが、強化で使用したBitpetは消滅するので気をつけてください!

 

ビットペット8

 

このように、合成後は丸1日ほどかかりますが、課金することで合成時間を短縮することも可能です。

 

もちろん僕はお金がないので待ちました。 

 

ビットペット9

 

見た目的には、弱い方のBitpetにビームソードを持たせただけのキャラが誕生しましたね。

 

やはり、強いBitpetを合成する為には、ある程度の課金は覚悟しなければならないでしょう。

 

Bitpetに関してこれから進歩報告があれば、追記したりYoutubeにアップしていこう思います! 

 

 

最後に 

今回は、dAppsゲームでデジタルうさぎが可愛いと思った「Bitpet」というゲームについて紹介しました。

 

僕自身、まだレースに参加したことはないので、これから随時更新していこうと思います。

 

なので、とりあえず今回は「Bitpet」がどんなゲームで、その登録の方法について解説しました。

 

皆さんも、Bitpetの公式ページ から、可愛いデジタルうさぎと戯れてみてはいかがでしょうか?

 

bitbank