【ブログ】アーリー出川兵団さんにスポンサーになってもらいました!

f:id:kuranan8:20180711132656p:plain

どうもデリ男です!

 

この度、アーリー出川兵団 さんが1ヶ月限定スポンサーになってくださいました!

 

4月から2年間スポンサーになってくださっている くつろぐ小さな経済圏 さんに次ぐ、2人目のスポンサー様です!

 

www.yutakandori.com

 

スポンサーになってもらった経緯

 

今回は、アーリー出川兵団さんがTwitterで募集をかけていたので、DMして申し込んでみました。

 

おはようございます!いつもお世話になっておりますデリ男です。 

この度、初心者ブロガー向けのスポンサー契約の件、もし学生の方で埋まらなくて枠が空いていたら、ご検討いただきたいです。 記事数は65記事何ですが、先月のPVは1,300PVほどでまだまだ初心者です。 先月末ぐらいから1日2記事(最低でも1記事)は投稿しているので、継続力には自信があります! よろしくお願い致します。 

おーかんどりさん、おはようございます!! 記事数などは目安なので、大丈夫です。ご参加ありがとうございますー!! 

1日2記事良いですね!! 

ありがとうございます! とりあえず今月は2〜3倍の3,000〜4,000PVをガチで狙ってるので頑張ります☻ 僕はdapps全然触れてないですけど、分野は近いのでいつも勉強させてもらってますm(._.)m 

おー素晴らしいですね!色々付加情報をありがとうございます! 

個人的には支援したい人ランクいまのところ1位です。〆切まだお待ちくださいー! 

ありがとうございます! 首を長くしてお待ちしております 

 

アーリー出川兵団さんとは、イケハヤさんのオンラインサロン「ブロギル」で知り合って、お互い仮想通貨の分野に精通していることから仲良くさせていただいていました。

 

学生優遇と書いてあったので、まさかスポンサーになっていただけると思いませんでしたが申し込んでみて良かったです。

本当にありがとうございます!!

 

アーリー出川兵団さんがスポンサーをやろうと思った経緯については、こちらの記事でまとめられているので見てみてください。

 

スポンサーを募集している初心者ブロガーにとって、参考になることがたくさん書かれていますよ!

 

cryptofreeblog.com

 

最後に

僕みたいな初心者ブロガーが、スポンサーを獲得するのはかなり大変なことです。

 

というのも、スポンサーに対して

 

僕のスポンサーになったらこんなメリットがありますよ! 

 

と提示しなければいけないのですが、PV数やフォロワー数が少ないと「拡散力」を提供できないからです。

 

なので、

独自性
伸びシロ
人柄

など、拡散力とは別の面でアピールしていく必要があります。

 

あとは、自信がなくても応募してみることは非常に重要だと思います!

 

結局はスポンサー側が資金提供する人を選ぶことになるので、とりあえず応募してみる行動力の部分は大事になります。

 

もちろん、スポンサー募集している人なら誰でも良いわけではないですが、自分がこの人にスポンサーになってほしい!と思っている人が募集をかけていたら、積極的にアピールしていきましょう!

 

仮にダメだったとしても、それによって気付けたり学べることがたくさんあるので、次に生かすことができます。

 

まずは、行動して、そのあとで改善点を見つけて再び行動する。

 

これを繰り返しながら並行して自分のブログを育てていけば、スポンサーが徐々についてくれるブログが運営できるでしょう!

 

www.yutakandori.com