宣言する!デリ男、サービスローンチするまで離島に移住するってよ。

f:id:kuranan8:20180625151456p:plain

どうもデリ男です。

 

新卒ソロ起業家として岡山に引っ越してきて3ヶ月が経ちました。

4月と5月は、サービスを形にするためにプログラミングの勉強をやったり、ピッチに登壇したり頑張っていました。

www.yutakandori.com

 

しかし、最近すごく考えていることがあります。

 

「あれからサービス開発がぜんぜん進んでいない」

 

新卒で就職することなく大学を卒業し、親や友達には起業家になるといって飛び出してきたのに、ぜんぜん形になっていない現状に悩んでいました。

 

え、やれば良いじゃん。 

 

そんなThe・正論が聞こえてきそうですが、それは本当にその通りです。

 

4月に引っ越してきたばかりの頃は、毎日6時から夜の7,8時くらいまで篭って作業していたんですが、最近は起きるのは昼頃だし、1日10時間も作業できてないし、たぶん受験勉強の方が頑張れてたんじゃないかなと感じます。

 

 

こんな明るい感じで言っていますが、結構ちゃんと考えています。笑

 

Twitter
ブログ
仮想通貨/ブロックチェーンのイベント
オフラインでの交流
別のサービス開発

に時間を割いているのは承知の上で、1日における集中力みたいなのが明らかに欠落してきています。

 

だから離島に移住する! 

 

まるで筋が通っていない話なんですけど、とりあえず環境を変えてみるのも大切かなと思って、今回は行動してみることにしました。

昔から住む場所や周りの人の環境を変えたりすると、別人のように集中力が発揮されてきた人生なので、物は試しでやってみようと思います!

 

どこの離島に移住するの?

今回僕が移住するのは、岡山県の備前市日生町にある「頭島」という島です。

この島は何回か行ったこともあってお世話になっている人も多い場所。

 

家賃もタダでいいから住みにおいでよ!と言ってくださる方がいて、そのことが今回の移住を決めた大きなきっかけです。

www.yutakandori.com

 

そんなところに行ってやる気になれんの?? 

 

またもやThe・正論が聞こえてきそうですが、正直どうなるかは自分でも分かりません。

でも、何かを変えなければサービスリリースするのがどんどん遅くなってしまうだろうし、動かないよりは自分なりに考えて動いてフィードバックした方が効率が良いという判断です。

 

やりたいことが日々増えていって一つ一つに割く時間は減ってしまいますが、好奇心は大事にしていきたいですね。

 

完全に彷徨っている感がありますが、言語化できていない直感の部分で腑に落ちているような気がするので、とりあえず移住します!

温かく見守っていただければ嬉しいです。

 

ちなみに起業で実現するCryptoMap「仮想通貨決済店舗×コミュニティメディア=口コミ2.0」は、こちらのnoteから資料を見れます!

note.mu

 

いつから移住するの?

早くても7月中旬から下旬、遅ければ8,9月ぐらいになると思います。

現地の方との交渉や事情もあるので、詳細には分かりませんが夏が終わるまでには移住します!

 

島に移住することになるので、ブログネタに「島事情」のトピックが追加されることになりますね。

島に移住したいと思っている人に向けて、現地からの声を届けれたら良いな〜

と考えています。

 

最後に

今回の移住は、どういうふうに転ぶかまったく分かりません。

サービスローンチして起業家として加速しているかもしれないし、もしかしたら新卒起業家を名乗るのをやめているかもしれません。

 

先が見えなさすぎて面白さすら感じていますが、自分にとって意味のあるものにしたいとは考えています。

 

家入さんのこのツイートがめっちゃ好きなんですが、「全ての出来事に意味があり、そして意味は無い。」

結局、たくさん悩んで考えて行動したことって、その時点では意味がないんです。

あとから後ろを振り返った時に、それが意味があったかどうかは気づくんでしょうね。

 

とりあえず今は、自分で納得したことをどんどん行動に移していきたいと思います!

 

ちなみに最近は、noteも始めてみました。

情報発信していると生き方や価値観に応援してくれる人が出てきて、noteでサポートしてくださる方もいるんですよ!

投げていただいたサポートは、感謝の気持ちを込めて

仮想通貨・ブロックチェーンの勉強
オフラインでの交流
各地への交通費・宿泊費

に全部使わせていただいています!

 

僕の記事を読んで応援したいと思っていただけた方は、是非noteでサポートしてください!

泣いて喜びます。。

note.mu

 

スポンサーも募集しているので、こちらの記事も見てみてください!

www.yutakandori.com