【起業】これが現実!新卒起業家になって1ヶ月経ったので、現状報告

f:id:kuranan8:20180505102420p:plain

新卒起業家になって、1ヶ月が経ちました。

 

1ヶ月の食事は?

大学を卒業して、貯金なしの状態でスタートを切ってしまったので、4月の生活は予想以上の貧乏生活。

アイキャッチ画像の通り、1ヶ月ほとんどパスタしか食べない生活でした。

なぜパスタなのかというと、非常にコスパが良いんです!

割と早い段階で、カップ麺はコスパが悪いことに気づいてしまったんです。

僕が住んでいる近くのスーパーに、1kg170円くらいでパスタ麺を売っています。

水分を多く含むので、腹持ちも良いです。

これから貧乏生活をする人にとっては、欠かせない食料になるでしょう。 

 

1ヶ月の進歩状況

貧乏生活のかたわら、新卒起業家としては日々進歩しています。

1ヶ月経過してみての成果は、

ruby/railsの知識が結構身について、簡単なサイトくらいなら作れるように
ブログの記事も増えたので、PV数、アフィ収益が増加傾向に
Twitterのフォロワーが200人を超えた(90人くらい増えた)
仮想通貨系writingの給料で貰っているETHが少し貯まった
定期支援してくれる方が現れた!

 

最後の定期支援してくれる方の存在は自分の中でとても大きくて、これだけで家賃の9割近く賄えるので、大変助かっています。

kuranan8.hatenablog.com

 

なかなかハードな毎日ですが、ストレスは全然感じていません。

大学時代に研究室に行く生活の方がよっぽど僕にはストレスで、独立してからお酒を飲む量も減ったなあと思います。

タイムマネジメントではなく、ストレスマネジメントですね。

 

まとめ

まだスタートしたばかりの生活なので、これからも動き続けていきます。

5月は、今本格的に準備段階で製作中の"口コミのアップデート"がテーマの「仮想通貨×コミュニティ」事業のピッチが控えています。

 

《追記:ピッチを終えた感想記事も合わせてどうぞ!》

www.yutakandori.com

 

ブログ更新やwriting等は行いつつ、メインの事業計画の方もそろそろ形に出来たらなあと。

5月の終わりには、より良い報告が出来たらいいなと思ってます!